唐堀山 |
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所 在 地 | 富山市細入村 飛騨市宮川町 | |
アプローチ | 猪谷より国道360号線に入り加賀沢トンネルへ | |
登山口標高 | 255m | |
標 高 | 1159m | |
標 高 差 | 単純904m | |
沿面距離 | 7.9Km 駐車場所から9.7Km | |
登 山 日 | 2024年5月18日 | |
天 候 | 晴れ | |
コースタイム |
駐車場所【8:15】(20分)登山口(1時間)第一鉄塔<休憩5分>(20分)第二鉄塔<休憩5分>(15分)第三鉄塔<休憩5分>(20分)第4鉄塔<休憩5分>(35分)頂上【11:20】<休憩他2時間10分> 頂上【13:30】(40分)第四鉄塔(30分)第一鉄塔<休憩5分>(40分)登山口(20分)駐車場所【15:45】 登り2時間45分+降り2時間10分=歩行4時間55分 歩行4時間55分+休憩2時間35分=合計7時間30分 |
![]() カシミール五万図 |
![]() カシミール二万五千図 |
![]() カシミール・カシバード(鳥瞰図) |
![]() カシミール・プロパティ |
![]() 5月が人気の唐堀山駐車場(?)はごらんの通り |
![]() 最後の空いたスペースに車を停める |
![]() 加賀澤トンネルへ |
![]() トンネルの中で県境を越える |
![]() 非常口から外へ |
![]() 栄光への脱出 |
![]() リュックを担いでの登り降りは |
![]() 想定されていないので降りづらい |
![]() 7mほどの固定梯子 |
![]() ドームで覆われた橋は珍しいかもしれない |
![]() 急な風雪を避けるためだろうか? |
![]() ここは国道360号線だったのに |
![]() その上を走るJR高山本線 |
![]() 登山口らしくない登山口 |
![]() JR高山本線「唐堀トンネル」入口 |
![]() 第一鉄塔 |
![]() 第二鉄塔 |
![]() 第三鉄塔 |
![]() 第四鉄塔 |
![]() 釜谷山から笠ヶ岳まで見渡せた |
![]() ハマダイコンのような花は |
![]() 何だろう? |
![]() 唐堀山三等三角点(基準点名「唐堀」) |
![]() ゴレンジャー |
![]() 40人ぐらいがランチをとっていたヘリポート |
![]() この花は第四鉄塔のこの場所にしか咲いていない |
![]() 林野庁が設置した国有林との境界標識 |
![]() 番号は106 |
![]() 落ち葉と新緑のコラボ |
![]() 登山口まで戻る |
![]() 最後の核心部 |
![]() 15時45分 駐車場所まで戻る |
![]() オドリコソウ? |
![]() クルマバナ |
![]() ハマダイコン(絶対違う) |
![]() |